ハイゼット ランプセンサーカバー交換2021年12月17日 18時50分23秒


さむらいピックのランプセンサーカバーです

さむらいピック ランプセンサーカバー

ハイゼットは、オートライトが早めに点く仕様みたいで、

交換してる人が多いらしい。


元々は黒いカバーで、これをクリアカバーに換えることでいい感じになる。


作業は純正カバーを外して交換するだけなので、ものの5分もあれば

の、予定だったんですが、

内装外しで適当にこじったら

さむらいピック ランプセンサーカバー

まるごと、取れちゃいました。(-_-;)

配線コネクタが下に落っこちてしまったんで、オーディオを外して、

手を突っ込んで、交換完了。


これから上部カバーだけ交換しようとする方のために、

アップ画像を載せときます。


マイナスドライバーとかを挿し込む溝は、

↓こちらではなく

さむらいピック ランプセンサーカバー


↓こちら

さむらいピック ランプセンサーカバー


爪は↓こんな感じ(ピンボケでした)なので

さむらいピック ランプセンサーカバー


色分けしてみました。

緑部分がキャップ部分で、オレンジ色が爪部分です。

センサー 色分け

穴の下を引っ張るように持ち上げないといけないので、

穴に縦方向にドライバを挿すか、

穴の下の引っかかり箇所とボディの間に挿すか。だと思います


続いては、ひじ掛け

ハイゼット ひじ掛け改

前車に使用していた汎用品です。

ボックス部分を浅くしました。

これなら、シートベルトもハンドブレーキも問題なし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック