Call of Duty4 (PC版)2007年12月02日 20時32分41秒

最近、ちまたではFPSゲーが流行っているそうで・・・

xboxのHaloをやらないか?との声が多い(?)んですが.
Haloのためだけにハードを買うというのはどうかと・・

で、PS3でこれから発売になる「Call of Duty4」(106さんの情報)なるものを
プレイしてみました。

トライアル版でも1.4GBもあります。
途中のステージからとなりますが、結構が楽しめます。
でも、トライアル版は高解像度が選べません。

通常版はどうかといいますと、6.5GB位あります。
1920×1200の解像度でプレイできますが、
スペックの関係上、解像度は落とさざるを得ません。
(設定がいろいろあるので、高解像度でもいけるかもしれませんが、
まだ試していません。)

で、通常版ですが、
まず、最初は射撃訓練からです。
「まだ遅い!」って言われて、なかなか先に進めません。

次は、船上です。
easy modeでやりましたが、仲間についていくのがやっとです。
もちろん、仲間が敵をやっつけてくれるので、
ついていけば、それなりに進みます。
でも船から脱出するのちと大変でした。
なにしろ、船が傾くので走るのに苦労します。
船酔いしそうです。

以上、ちょっとやったコメントです。
このあとの映像?は結構エグイです。
捕まって、処刑されちゃいます。
(処刑の場面は一人称ですので)

PS3では、どのようにキーを割り当てるんでしょうか?
操作が大変なような・・・

Playstation32007年11月11日 20時33分55秒

買って参りました。
やはり予想通り、在庫ありました。
色には迷いましたが、
黒は以前のと比べると仕上がりが違うとのことで
「白」としました。

購入時に
「これは個人情報が含まれる機種なので、故障等の際は、
こちら(sony)におねがいします。」とのことでした。

まあ、そういわれればそうでしょうね。
まさにこの対応は適格だと思います。

ヤマダ電機などの3年(5年?)保証などはどうなんでしょう?
これはある意味、ヤバイってことですかね?

それから、

今回のモデルは、消費電力が下がっていることですから、
イカ足配線をしている私の環境にはいいことです。
これからどう配線しようか考えます。

新型PSPのUSB充電2007年09月20日 10時05分54秒

やってきました。新PSP!
確かに軽い!薄い!

背面のふくらみが無くなったため、
フィット感は今一かも・・・

しかも市販のUSBケーブルで充電できる\(^o^)/

と思いきや、

なんだなんだ?充電できん。壊れているのか?
設定もUSB充電「入」にしてあるのに。
はずれ引いたか?

そしたら、何ちゅうことはない。
電源入れて、「USB接続」を選ぶんだとさ・・・・
つまり、パソコンからみれば、
デバイスとして認識された状態とするわけ。

馬鹿かぁぁぁぁぁぁ?
これじゃぁ、バッテリが空になったら、
USB充電できねぇじゃねえか(`_´ )ゞ

新型get?2007年09月09日 10時06分56秒

PSP
ネット予約しました。
新型はビデオ出力が搭載されているとのこと。プレイ中の映像を簡単に録画することが可能になるので、PSPのゲームプレイ動画を手軽にアップロードできるようになるということのようです。
もちろん私はへたっぴなのでアップするようなことはないでしょうけどね・・・

で、Rallyeさんは「playstation.com」で予約したとのことでしたが、時すでに遅し? 「品切れ中」になってました。
それから探すも探す。やっと見つけ、予約しました。
確認メールも来ているので大丈夫だと思います。色も各色そろっているようなので、欲しい方(もう1台欲しい方を含む)、急げや急げ~~。セブンドリーム・ドットコムへ

D端子ケーブル2007年08月22日 12時40分13秒

 先日、YM4さんより、PS2用(PS3も可)の
D端子ケーブルをお借りしました。

GT4は、PS2でも1080i表示が可能なのでどのようなものかと・・・

左写真がノーマル表示、右写真が1080i表示です。
(ちょっとサイズが違いますが、違いが良くわかります。)

ちなみにノーマル表示では、
S端子とD端子の違いはあまり無いような気がします。