ステアリング交換2017年10月21日 20時08分24秒


G29です。
G29

一回り大きくなりました。
G29

一応 PSカメラも2017年09月27日 19時43分36秒

旧カメラが安かったんで、

Amazonで
PSカメラ

PS4到着2017年09月24日 19時37分36秒

今さらながら、PS4購入

ヨドバシで40000ポイント+7000円で。


期間限定?のホワイト

PS4pro



PSVR到着2017年07月31日 18時07分58秒

一昨日、銀座SONYへ行って、VR体験してきた。

その後の購入手続きで、お姉さんが、

PlayStationカメラ付きと単体がございます。カメラはお持ちですか? これがないとVRは使えませんが」と・・・


Spinman「カメラなくても使えるはずですが」

姉「そうですか、ちょっ確認します。」


時間かかりそうな感じだったので、


勝ち誇った感で言ってやりました

「確認不要です。PS4持っていないので、とりあえず単体で。」


なんだかなぁ(´・ω・`)



パソコンに繋いで使えることも調査済みだし、

ヘッドマウントディスプレイとしてなら、PS3でも使えることだしね。


とりあえず梱包状態だけ撮ってみた。

VR

Windows72011年02月10日 11時38分28秒

今更ですが我が家にもWindows7がやってきました。

いままでだったら、
OSとビデオカードでも買ってきて組み込むところなんですが、

この歳になると、   めんどっちー!

で、組み込み済みのPCにしました


コンパクトでスリムなPCが欲しかったんですが、

ビデオカード最優先で、結局ミニタワー

予算はケチったんで、中身はスカスカ

win7

というか、ケースでか過ぎ

マザーなんてMicroATXだった

スペックとか気にせずポチったのでこんな結果に

HMD2009年09月03日 14時11分32秒

AV230XL+
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)、
買ってみました。

早速、使ってみた。
パソコンのS端子出力へ接続。マルチディスプレイに設定変更。

だけどデュアルの設定だと、パソコンの解像度が落ちちゃうんで、
クローンに設定。

パソコン上で映画を流して、HMDでちょいと鑑賞。

感想はというと・・・まあそんなもんだな!


2.7m先に44inchの映像ということ。

確かに焦点距離はその位だし、
大きさもその位の感じ。

だけど、

やっぱり人間だな・・・

脳が働いちゃって、おっきく感じない。

家のTVは44inchもないけど、
物理的に大きいし、解像度も高いから
3m離れても、大きく感じる。

パソコンは24inchで60cm位の距離で見ているから、
2.7mなら108inch相当のはずなんだけどね。
それと一緒かな?

一応3Dにも対応。
これでゲームができりゃ、また面白いのに。

メモステ16GB2008年10月25日 18時16分45秒

メモステアダプタを購入しました。

PSP-1000で使ってみようかとMicroSD8GBと同時購入です。


他の書き込みにもあったんですが、

2番スロットは、ちょっときつめですね。

左右に振らせながら挿入するのがコツ。

グランツーリスモ5プロローグ Spec II2008年03月30日 20時03分50秒

F1をゲットできるようになったみたいですね。 でも2億円稼がないとだめみたい・・・ いつになることやら。

Call of Duty4 と DualShock32007年12月17日 22時00分42秒

電子マネーのお勉強から始まり(いまさら)、
既出のFelicaポート「パソリ」を買いましたが、
どうしてもEdyにチャージしてみたくて、
クレジット番号を登録しました。
照合に2日ほどかかるとのことでしたが、
1日で完了。

さっそく、13,000円チャージしてみました。

で、使い方は?
ということで、Edyの使えるamazonにて購入実験?です。

いやいや簡単ですねぇ。便利ですねぇ。
いままで、代引きしか頼んだことなかったですから。
これなら購入金額が家の者にばれることないですからね(^^)

今はDualShock3だけが発送可能ですので、
支払いはこれだけです。
もちろん、COD4も発送可能になれば速攻支払いますヨ。

あ、忘れるところでした!
COD4はもちろんPS3版ですよ。

GT52007年12月13日 20時12分39秒

GT5といってもプロローグです。
今日発売ということで、仕事帰りに近くのノジマに寄ってみました。

PS3コーナーをみると
なんと、「かげかたち」もありません。

一応、店員に聞いてみたところ
ありました・・・

「じゃぁ、それください。」ってな感じで、価格もわからず購入しました。
4,380円でした。

おまけディスクもついているとのことでしたが、
HDコンセプトみたいですね。
普通じゃぁ、ダウンロード済みじゃぁないですかねぇ?

まあ、これからプロローグを起動してみます・・・