HMD2009年09月03日 14時11分32秒

AV230XL+
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)、
買ってみました。

早速、使ってみた。
パソコンのS端子出力へ接続。マルチディスプレイに設定変更。

だけどデュアルの設定だと、パソコンの解像度が落ちちゃうんで、
クローンに設定。

パソコン上で映画を流して、HMDでちょいと鑑賞。

感想はというと・・・まあそんなもんだな!


2.7m先に44inchの映像ということ。

確かに焦点距離はその位だし、
大きさもその位の感じ。

だけど、

やっぱり人間だな・・・

脳が働いちゃって、おっきく感じない。

家のTVは44inchもないけど、
物理的に大きいし、解像度も高いから
3m離れても、大きく感じる。

パソコンは24inchで60cm位の距離で見ているから、
2.7mなら108inch相当のはずなんだけどね。
それと一緒かな?

一応3Dにも対応。
これでゲームができりゃ、また面白いのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック