なんか変だよTMAX2012年11月11日 14時25分54秒

普段から安全運転を心がけてるSpinman。
端っこまで使ってる

 端っこまで使ってます。

 実はタネがあります。


 一昨日乗り出したところ、セルフステアで切り込んでいくし、なんか異音がする。

 そろそろベアリングがやばいかなぁと思いつつ会社へ。

 駐車後、確認したがリアタイヤの空気がちょっと甘いかなと思われる程度で特に問題なさそう。



 で、また今日乗り出してみたら、明らかに症状が悪化している。

 「ん~~~」と思いつつ、4キロほど走って家に引き返したら、

4センチくらいの釘

 案の定、4センチほどの釘が。(写真はすこし引き抜いたあと)


 さすがに今日になると、ほとんど空気が抜けてました。でもまだ新しいタイヤなのでそれなりに走れてしまったようです。

 そういえば、取り回しも重かったなぁ。


 引き返し途中でいろいろ考えてた。

 「リアがパンクでもしてたら、キャスターが寝る方向になるから、ステアが切り込んでくのはおかしいんじゃないかな」・・・とか。

 まあ、よくわからんけど、実際に切り込んでいくんだからしょうがない。


 なにはともあれ、修理修理ということで、穴をキリみたいなのでグリグリ。

 続いて、↓これを
こいつを差し込んで

突っ込んで、
完了

完了です。

コメント

_ ナチュラル ― 2012年11月11日 21時40分13秒

パンク修理に便利な物があるんですね。
この金具?だと抜いたときにゴムも抜けちゃいそうですけど平気なんですね抜くときに切れるんですかね?

それと、その後燃料ポンプの調子はどうですか?
通勤用のバイクでヤマハを検討中なので迷ってます。

_ Spinman ― 2012年11月11日 23時10分09秒

写真では判りにくいですが、金具の先端は切れています。つまりU字型になっているので、引く抜くときに外れると言う訳です。
もちろんチューブレス専用です。

燃料ポンプは今のところ大丈夫みたいです。まあ寒い時期ですから大丈夫でしょう。

それよりMOTOGP最終戦、日本人がいい結果残しましたね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック