KSR マフラー交換(3本目)2019年04月28日 18時12分22秒

KSR用にアクラ管購入しました。

もちろん、なんちゃって管です。

ストレート構造は判っていたので、

インナーサイレンサーも同時購入
KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

エンドバッフルは最初から取り付いた状態。

そのままIN側から覗くと
KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

はい、向こう側は見えません。

バッフルは、蓋付きのものなのです。


まあ音量の微調整も可能ってことですが、

これをつけると低音が消えちゃいますので、

インナーのみの予定です。


汎用タイプなので、変換アダプタが付いていて、

接続はこんな感じになります。
KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

エキパイはRealizeのを流用するので、Φ45くらい、

アダプタを削っての装着です。


装着後にバッフル取って、エンド側から覗くと
KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

インナーサイレンサのエンドが見えます。

スプリングは、なんちゃってアラタの時のものを使いました。
KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

今回、一番大変だったのは、取り付けバンドの曲げ直し


もともと五角形の上部に取り付け部がくる仕様になっているが、

取付ステーがRealize用なので、

そのまま付けると後ろから見て斜め装着となっちゃうんで。

KSR

で、バンド合わせするときに

KSR なんちゃってアクラ管 マフラー交換

傷、付いちゃいました。

傷隠しにステッカーでも貼ろうかなぁ。アクラの・・・

ますます、「なんちゃって」になっちゃうけど。


→後日手直しし、ステッカーなし最終型に↓
KSR なんちゃってアクラ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック