ツーリングプラン2018年07月21日 22時02分54秒

暑いですね。

これだけ暑いと、Buellでは心配。

つうことで今回もNCで出発。



今回、「ツーリングプラン」を初めて利用してみた。

中央、東名のプランで、乗り降り自由で3000円。


なので、早くも大月ICで下車し、旧笹子峠へと。

道すがら、ハイカーとかいるかと思ったが、だれもいない。

熊がいないことを祈りながら、笹子隧道に到着。

笹子隧道、笹子峠

笹子峠はこの上の辺りだろうけど、当然行きません。


やっぱ、標高高いと涼しいね。

まあ、熊が怖いんで、1分ほど停車してすぐ下山。


そして中央道から中部横断自動車道へ。

増穂PAでトイレタイム

増穂PA

ここはトイレしかないけど、冷房効いていて良かった。


そして新東名から清水周りで旧東名へ。

裾野ICから湖尻峠へ向かい小休止。
箱根


山中湖村役場で休憩

山中湖村役場

なぜ、村役場かというと・
・・・

涼を求め、富士山5合目で、ランチしようかと

お弁当買って向かったら、なんとマイカー規制中。


どこかいい休憩場所はと探して、たどり着いたのがここ。

冷やしぶっかけ

冷やしぶっかけうどんです。


この後、東富士五湖道路から中央道へ。

途中、ゲリラ雷雨で谷村PAへ避難。

止むのを待って帰路へ。


雷は熊より怖いかも

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック