マツダのハスラー バッテリ上がり2016年04月29日 16時04分45秒

フレアクロスオーバーです。

これで3度目のバッテリ上がり


原因はわかってます

OBD2のオートドアロックシステムを取り外し忘れてました



これで3度目なんで、やっぱり改良をと、重い腰を上げました



左下の16番ピンが常時給電でして、
OBD2 ドアロック 16番ピン 常時給電


で、中身の配線を切り離したかったんですが、

OBD2 ドアロック 中身 常時給電

こんな風に基板に直付けになっているんで、難儀してました

半田を吸い取って、ピンを抜こうとも思ったんですが、


そこはSpinman、荒技で


ピンを切りました
OBD2 ドアロック 16番ピン 常時 ACC給電 改造

後は、配線追加で、ACC給電となりました
OBD2 ドアロック 16番ピン 常時 ACC給電 改造

これでちょっと安心

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