6R POLO 黄色警告灯3つ点灯2020年01月16日 15時35分32秒


20,000Kmをやっと超えたPOLO 6R

かれこれ2か月程前から黄色警告灯が点灯

6R POLO 警告灯

最初の症状は、

メーターがカタカタいいながら、30度くらいハンチング。

そしてたまにこの状態に。


そして今では常に点灯状態となりました。


先日、この状態で凍結路を走ったんですが、

結構滑るもんですねぇ。

トラクションコントロールとかABSとか、大したもんだと感心しました。


で、ディーラーの予約もちょっと先だし、

最低でも二万円とかかかるといううわさがあるんで、

4つ買いました。スピードセンサー

スピードセンサー

早速、この新品の抵抗を測定したところ、

4.2MΩ(逆方向は∞)
スピードセンサー 抵抗値


実は、3日前に取り外しの練習を兼ねて調査したところ、

左前輪のセンサーだけ抵抗値が違って、1.2kΩだったので、

まずはここから交換(写真左が新品、WHT003861

スピードセンサー

もののみごとに的中!! 無事復活!!

残り3つは予備品に

リセットとか特になく、5m走ったら消えてました。

めでたしめでたし


ちなみに
右前:WHT003860
右後:WHT003862
左後:WHT003863
みたいです。

同じ症状の方は、自己責任でお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック