KSR リアホイールベアリング交換2020年12月06日 16時57分39秒


以前スパイクタイヤ用意した予備ホイール


先日、新タイヤSL60を組み込んでおいたので、今日はベアリング交換。

でもハブは予備を持っていないので、ホイールの2個だけ


まずは、ディスクプレート側から。

サークリップを取り外し、いつものグリップアンカーをセット

ベアリング交換

あとは、反対側に棒をつっこんで、ハンマーでガツガツ。


出てきました。

ベアリング交換

ここまでこれば、あとはサクッと。

ベアリング交換

ヤフオクで購入したホイールだから不明だったけど、

これが純正のベアリングなんだね、きっと。片シールだし。


組み上げは、またディスクプレート側から。

ベアリング(6301)を押し込み、サークリップ付けたら、スリーブを忘れずに入れて、

ハブ側のベアリング(6201)を慎重に叩き込む。

もちろんスリーブが遊ぶギリギリまで。これお約束。

ベアリング交換 完了

ベアリング抜くときにアンカー自体が2回ほど抜けて、セットし直したけど、

20分ほどの作業でした。


特にベアリングに不具合なさそうでしたけど、

簡単な作業で安心が買えますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック