KSR リア周り更新 その12020年11月21日 20時59分11秒


天気もいいので、

KSRのリア周りの更新作業その1です。


スイングアームとブレーキホースを取り外し。

スイングアームのシャフトのスリーブ?

正式名称は知らないけど、スイングアームのピボットのスリーブ(?)は、

ノーメンテだったので、がりがり君です。段差もできてます。

スリーブ固着

まあ、こちらは使いませんが。↑



ドリブンスプロケットも25丁から29丁に変更です。

25丁を使っていたハブは、チェーンがぶつかり傷だらけ。

ハブ

やっぱりハイギアード化はドリブン27丁が限度です。



続いては、ブレーキホース交換。

過酷な使い方することはないので、格安品(40cm)です。

バンジョーボルトとワッシャは再利用ですが、状況で今後交換するかも。

KSR リアブレーキホース



チェーンも走行7,000kmほどしか使っていなかったですが、交換です。(114リンク)

KSRリア周り

本日の作業はここまで。


今更ですが、9cmロンスイの取り付け完了です。

KSRリア周り

年内には、タイヤ、ブレーキパッド、ディスクプレートを交換する予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック