レイングローブのお話2020年10月15日 17時31分32秒


WaterProof

まずはブーツのことから。

初めは緊急用にとブーツカバーを愛用していたが、

走行途中での装着とか面倒だったりするので、

もっと快適にと、WaterProofのブーツを過去に買った。

が、それがダメで、速攻別メーカのものを購入。

それがまたまたダメで、

結局今では、エンジニアブーツタイプのゴム長


さて、本題のグローブだが、これも今までに何双買ったことだろう。

これも初めはペラペラなグローブカバー。

これはもちろん完全防水。

が、非常にカッコ悪い


夏場の雨なら、濡れても構わないものを使えばいいんだけど、

寒くなってくるとさすがにつらい。


ネオプレーンは、夏は暑いし、冬は冷たいし、自分には合わない。


ブーツの件もあるんで、「防水」と謳っている程度のものはあまり信用していない。

なので、最近は、

浸透覚悟で安物のプロテクタ付きレイングローブと

コミネのヒートグローブを使っている。


先日、大雨の中、走ったが、

さすがに安物グローブはぐちゃぐちゃで不快に。

ヒートグローブに換えたが、年季が入っているので、まあまあ浸水。


そんなことから今回購入したのはこちら

コミネ オーバーグローブ

コミネのオーバーグローブです。

さすがに2枚重ねなら、大丈夫じゃないかな。

サイズはXL

プロテクタ付きのLグローブだとちょっときつきつな感じ。

コミネのヒートグローブにかぶされば最高なんでけどこれは無理。

恐らくプロテクタとか付いていないグローブ用でしょうね。


次はワークマンかな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のため、
下段に半角で「abc」と入力してください

コメント:

トラックバック